気になる野球速報>

野球に関する情報をまとめています。プロ野球から高校野球、野球ニュースまで幅広く扱います。 野球メインですが他スポーツ記事でも面白いものがあれば掲載します。

    2018年01月



    1 風吹けば名無し :2018/01/30(火) 19:25:06.65 ID:UV2ShUDZK.net

    大砲が必要なのにアヘ単はいらんわ


    【元プロ野球選手「ヤクルトは外野が埋まって若手育成とか言いながら青木を獲得とかふざけすぎ内野が必要」】の続きを読む



    1 きのこ記者φ ★ :2018/01/30(火) 01:41:20.20 ID:CAP_USER9.net

    中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)=ソフトバンク=が28日、若手選手に「イジりOK」を打ち出した。

    キャンプ地の沖縄・北谷(ちゃたん)町で先乗り合同自主トレに合流。ウォーミングアップ前に外野付近でナインに
    「松坂大輔です。仲良くしてください。怖がらずに話しかけてください」とあいさつした。
    すると、すかさず8歳下の大野雄が「ダイスケ~っ!」と大声のヤジ。周囲は爆笑に包まれた。

    怒るどころかタメ口も許す。松坂は「全然アリです。結構、ノックのときも(ダイスケと)言われたんで。
    すぐに(大野)雄大がイジってくれて良かったです」と、後輩に礼儀よりノリの良さを求めた。
    入団テストに合格した23日の会見でも「どちらかと言うと後輩にナメられやすいタイプ」と自虐的に自己分析。
    日米通算164勝の大投手らしからぬフランクさで、新天地に溶け込もうと必死だ。

    若手からのイジりは受け入れても、投球フォームはイジる必要がない。
    松坂を中日入りへと導いた西武時代の兄貴分・友利編成部員は「けがのない状態でキャンプに入れるのは、
    ここ4、5年で初めて。投げ方も良くなっている」と目を細めた。ソフトバンク時代は痛む肩をかばう不自然な投げ方だったが、
    力強い腕の回転がよみがえってきた。松坂自身も「すぐに(ブルペンで)投げられる状態」と言い切るほどだ。

    ただし焦るつもりは毛頭ない。キャッチボールの距離も70メートルまで延ばしたが
    「首脳陣から『飛ばしすぎるな』と言われている。少しペースを落としてもいいかな」と、キャンプではスロー調整に徹する予定だ。

    ファンからのサイン要請にも神対応で、色紙に「中日ドラゴンズ#99」と書き添えた。
    「あいさつして、みんなと練習して、ドラゴンズの一員になった実感が湧いてきました」。竜の松坂。つかみはOKだ。

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180128-OHT1T50259.html

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【野球】松坂、中日の年下選手たちに「タメ口OK、イジって」…大投手らしからぬフランクさで接する ファンにも神対応】の続きを読む



    1 あちゃこ ★ :2018/01/30(火) 13:34:18.63 ID:CAP_USER9.net

     ロッテは30日、海外FA権を行使して、メジャー移籍を目指していた涌井秀章投手(31)と29日に都内で交渉を行い、
    契約が完了したと発表した。

     涌井は本日30日、チーム便で石垣島に移動。2月1日よりキャンプインする。

     涌井は球団を通じて「昨晩、契約を行いました。FAを宣言した時から日本のキャンプインまでには結論を出すと決めていました。
    決断の時期に差し掛かり、愛着のあるマリーンズで、現役時代からお世話になった井口監督を胴上げするために投げたいという気持ちが強く
    なりました。契約が完了をした今はマリーンズのことだけを考えています。ここまでのトレーニングは順調に消化し体の状態は
    とてもいいです。新しい1年が素晴らしい年となるよう精一杯頑張ります」とコメントした。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000063-sph-base


    【【野球】ロッテ、涌井の残留発表「井口監督を胴上げするために投げたい」】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/01/30(火) 19:03:26.76 ID:CAP_USER9.net

    1/30(火) 18:53配信
     タレントの上地雄輔さんが1月30日にブログを更新。政治家の小泉進次郎さん、西武ライオンズの秋山翔吾選手、テレビ朝日の三上大樹アナウンサーら、地元である横須賀(神奈川県)の野球部つながりで食事会を開いたことを報告しています。

     「昔から仲良くしてる俺の周りの人がわんさか、うちの父もですが なんか周りの人に知られて知名度が上がってく」と、食事会に集まった“横須会”のメンバーを学生時代のエピソードともに紹介した上地さん。進次郎さんは、高校時代に上地さんの弟と同じ野球部に所属していたそうで、「『ゆーすけ君! もぉ横浜引退したんだから野球教えてくださいよ』て、よく遊びに来てた」と高校野球の名門である横浜高校出身の上地さんを慕っていたもよう。政治家として活躍する現在の姿に上地さんは、「おじさんそっくりんなってきたな」(原文ママ)と父親である小泉純一郎さんの面影を感じ取ったようです。

     続けて、日本プロ野球のシーズン歴代最多安打記録を持ち、2017年には首位打者も獲得した秋山選手については、「走攻守揃った隣の駅の子です」とその功績を称えながら紹介。大の野球マニアだという三上アナに関しても、「俺が通ってた中学の真横に隣接する中学出身の、ピッチャーアナウンサーです」と関係を説明しており、それぞれとの2ショットや笑顔があふれた4ショットを公開しています。横須賀の野球少年の活躍スゴいな……!

     この他にも、フジテレビ「とくダネ!」でおなじみの“アマタツ”こと天達武史さんも参加予定だったとのこと。ファンからは、「横須会のメンバー凄いね」「日本を背負って立つ方々ばかり」「横須賀ドリームチームだね」など豪華なメンバーに驚きの声が多くあがっていました。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000076-it_nlab-ent

    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【野球少年たちが大出世】上地雄輔・小泉進次郎ら豪華メンバーと同郷の宴でニッコリ 「おじさん(純一郎)そっくりんなってきたな」】の続きを読む



    1 かばほ~るφ ★ :2018/01/30(火) 18:45:24.29 ID:CAP_USER9.net

    中日が「昇竜」ユニホーム発表、京田「とても斬新」
    [2018年1月30日17時23分]

    中日は30日、沖縄・恩納村内のキャンプチーム宿舎で18年シーズンのホーム、
    ビジターユニホーム、特別企画ユニホームの「昇竜」ユニホーム、
    ファンクラブ(FC)ユニホームを発表した。

    今季の「昇竜」ユニホームは、青を基調に赤で燃える竜が昇っていく姿を表現した。
    4日に死去したOBで元監督の星野仙一氏(享年70)が、現役時代に着用していた
    ユニホームに使用されたスカイブルーに近い鮮やかな青になっている。

    モデルを務めた2年目の京田陽太内野手(23)は「とても斬新だと思います。
    本当にかっこいい。ずっとこれを着ていたい。このユニホームをドロドロにして、
    チームに貢献できるようにしたい」と話した。
    4月20日広島戦、5月18日阪神戦、7月8日ヤクルト戦、8月10日からのヤクルト3連戦で着用。
    4月20日、5月18日、7月8日、8月12日の4日間で来場者に配布される。

    ホーム、ビジター、FCユニホームは昨年とデザインは変わらない。
    FCユニホームは4月22日広島戦、5月20日阪神戦、6月10日ソフトバンク戦、
    7月1日巨人戦、8月5日同戦、9月9日広島戦の6試合で着用する。

    nikkansports.com
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801300000497.html
    2018年のユニホームを発表した中日。(左から)昇竜ユニホームの京田陽太、
    ホームの福田永将、ビジターの又吉克樹、ファンクラブユニホームの鈴木博志

    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)


    【【野球】京田「とても斬新だと思います」 中日が「昇竜」ユニホーム発表】の続きを読む

    このページのトップヘ